小さな島国から

Taishoの提供でおおくりします

台湾BigEater  ~Chun純薏仁。甜点。~

こんばんは Taishoです。

 

今日も台湾のご飯を紹介していきます。

 

今日のお店はこちら 「Chun純薏仁。甜点。」

 

ちなみにどうでもいいことですがこの「薏」という漢字

「草冠」と「意」が合体した漢字ですが

「ヨク」と読みます ハスの実の中身のことです

ちゃんと日本語にもある漢字です

 

~アクセス~

林百貨店から徒歩10分程度

目の前の道は休日に歩行者天国が開催されとてもにぎわっています。

 

お店の看板はこんな感じ

f:id:sugarking930:20200530190711j:plain

 

メニューは3つ

上から

ハトムギを使用したお茶(癖があります)

ハトムギと白玉と小豆の甘いやつ

アイスクリームがハトムギの中に入ってるやつ

f:id:sugarking930:20200530190722j:plain

 

 

 

f:id:sugarking930:20200530190651j:plain

届いたときには見た目からしおかゆみたいな感じで

え...って感じだったけれど アイスクリームとよく合って

とても美味しかったです。

 

暑い日が続く、暑い日しかない台湾にぴったりのデザートです!

 

今回はここまで、ではまた~