小さな島国から

Taishoの提供でおおくりします

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

小さな島国から

こんにちは Taishoです。 突然ですが、サイトのタイトル「小さな島国から」は、僕は日本という島国で生まれ、フィリピン、そして今の台湾留学と基本大陸にはいません。この島国からたくさん発信していきたいと思い名前を付けました。 経歴紹介 2018年に高校…

台湾Life ~言語学校、学費諸費用~

こんにちはTaishoです。 連日書いている記事の続きで成功大學の言語学校 について記事をまとめています 今回は、言語学校にかかる、諸々の費用について ----------------------------------------------------------------- 学費諸費用 言語学校でかかるお金…

台湾Life 〜言語学校の授業の様子〜

こんにちは Taishoです。 昨日の続きで私が通っていた 成功大学の言語学校について説明します 今回は授業の様子です *^*^*^*^*^*^*^**^*^*^*^*^*^*^*^*^*^* ビザの関係で生徒は週15時間の授業を取らなければいけません 自分の通常クラス グループクラス、マ…

台湾Life ~成功大學言語学校(華語中心)申し込み方法~

こんにちは Taishoです。 今回は、成功大學に入学する前に私が通っていた 成功大學に並列する言語学校、華語中心について 説明していきたいと思います。 */*/おしながき*/*/*/*/*/*/ 言語学校申し込み方法 授業の様子 学費 諸費用 中間期末試験について どこ…

台湾BigEater ~冰鄉~

こんばんは Taishoです。 今日は先日行ったかき氷屋さんについて紹介します 台湾はこの気候のためかいたるところにかき氷屋があります このお店の二件隣りにもまた別のが,,, っというわけで今回紹介するのはこちら!「冰鄉」 *+*+*+*+「お店の感想」+*+*+*+*…

台湾BigEater ~唐家泡菜館~

こんばんは Taishoです 今日は大東夜市近くにある 中華料理のお店「唐家泡菜館」 について紹介していきます。 *+*+*+*+「お店の感想」+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+ ・総合 4/5 ・お店の対応(接客)3/5 ・清潔感 4/5 ・味 5/5 ・お店の見つけやすさ 4/5 ・提供ス…

台湾Explorer ~旺仔寮汕歩道~

こんにちは Taishoです この記事は昨日投稿した sugarking930.hatenadiary.com 龍山号のつづきです! 是非前の記事から読むことをおすすめします。 台湾友人に牡蠣の食べ放題に招待され、食べに台南市の西のほうにある 七股区という場所を訪れました VIP会員…

台湾BigEater ~牡蠣食べ放題・龍山号~

こんにちは Taisho です。 今日は友人に連れられて台湾は七股にある 牡蠣食べ放題のお店「龍山号」 へ行ってきました。 牡蠣の大きさはさほど大きくはないですが 食べ放題ということでたくさん食べてきました 友達曰く、彼はVIP会員だそうで200元で時間無制…

台湾Life 〜悠遊卡の買い方〜

こんばんは Taishoです。 今日は台湾で・・・ 電車に乗る バスに乗る キャッシュレスで買い物をする のに必須のカード「悠遊卡」 の買い方について説明します まずはコンビニの入ります 台湾には特に セブンイレブンとファミリーマート が展開されています …

台湾LIFE ~バス乗り方~

こんにちはTaishoです。 今日は台湾でのバスの乗り方について紹介していこうと思います 台南、高雄の話をします、台北、台中とは異なる場合があるので 注意してください。 台湾では日本と同様にバス停があり、田舎のほうに行きすぎなければ バス停にバスがあ…

台湾BigEater ~六千牛肉湯~

こんばんは Taishoです。 今学期の授業がすべて終了したと思っていたら、なんとありました! さて、今回紹介するのは「六千牛肉湯」 このお店は、なんと朝2時半からならばないと食べられない *+*+*+*+「お店の感想」+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+ ・総合 5/5 ・お…