小さな島国から

Taishoの提供でおおくりします

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

台湾BigEater ~十三小館~

こんにちは Taishoです。 ようやく今日で期末テストがすべて終わり いよいよ”夏休み”が見えてきました、台湾の夏休みは大体2か月と 最高に長いです。その代わり冬休みはないですが.... さて、今日は昨日食べに行った餃子のお店 「十三小館」について書きます…

台湾BigEater ~焼究牛肉飯~

こんばんはTaishoです。 今日はお肉が食べたいということで 先日発見したすごそうな名前のお店「焼究牛肉飯」 へ行ってきました。 *+*+*+*+「お店の感想」+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+ ・総合 4/5 ・お店の対応(接客)5/5 ・清潔感 3/5 ・味 4/5 ・お店の見つけ…

台湾BigEater ~白巷子~

こんばんは、Taisho です。 夏休みが始まった!!っとおもったら全然授業がありました、 まだまだテストが終わりません そんな今日、僕が紹介するお店はこちら「白巷子」 最近甘いものばかり飲んでいて糖尿にならないか心配です、、、 *+*+*+*+「お店の感想…

台湾BigEater ~老曽羊肉~

こんにちはTaishoです。 夏休みは日本に帰らないので初めて台湾で過ごす夏を迎えようとしています。 台南にいると結構食事のレパートリーが偏って食べ物に飽きることが多いです ブログがきっかけでいろいろなお店で食べることが増えたのでいい影響です! さ…

台湾BigEater ~文章牛肉湯~

こんにちは Taisho です。 今日は先日、台南一有名ともいえる牛肉湯のお店 「文章牛肉湯」のお店へ行ってきました *+*+*+*+「お店の感想」+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+ ・総合 4/5 ・お店の対応(接客)4/5 ・清潔感 4/5 ・味 4/5 ・お店の見つけやすさ 4/5 ・提…

台湾LIFE ~台南二寮観日亭~

こんにちは!Taishoです。 先日、友達に連れられて山に日の出を見に行ってきました。 台南と高雄の県境あたりにある山で 朝日が昇るときに雲海も見れることで有名です! 朝日がメインの場所ではなくつり橋やキャンプサイトなど さまざまな施設があるそうです…

台湾BigEater 〜上崙早餐店〜

こんにちはTaishoです。 今日は台南の北のほうにある早餐店(朝ごはん屋)に行ってきました 台南北部に行った理由は日の出を見に行ってきました これに関してはまた後日記事にします。 今日行ってきたお店はこちら「上崙早餐店」 *+*+*+*+「お店の感想」+*+*…

台湾BigEater ~老丘~

こんにちは Taishoです。 最近あまりに暑くて一晩中冷房をつけておかないと熱中症になる くらい暑い台南です、、、さて、今日は飲み物やさんの紹介です。 今回紹介するお店はこちら「老丘」 *+*+*+*+「お店の感想」+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+ ・総合 5/5 ・お…

台湾LIFE 〜端午節〜

今日は!Taishoです。 最近街中でこのような台湾粽(ちまき)を 見ることが増えてきました これは旧暦の5/5に行われ 日本にもある端午の節句と同じです! この端午節では上の写真のような 粽 を食べます。 各家庭やお店で作ることが多く 今回写真を取らせても…

台湾BigEater ~冰ㄉ• かき氷no.2~

こんにちは Taishoです。 暑くて溶けてしまいそうなので、かき氷を食べに行ってきました。 今回紹介するお店はこちら!「冰ㄉ• かき氷no.2」 *+*+*+*+「お店の感想」+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+ ・総合 4/5 ・お店の対応(接客)5/5 ・清潔感 5/5 ・味 4/5 ・お…

台湾BigEater ~岡山明徳羊肉炉~

こんにちは、Taishoです。 今回は先日知り合った、台湾人に連れられて高雄にある羊肉湯 のお店へ行ってきました。 お店の名前はこちら「岡山明徳羊肉炉」 *+*+*+*+「お店の感想」+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+ ・総合 4/5 ・お店の対応(接客)5/5 ・清潔感 3/5 …

台湾BigEater  ~同記 安平豆花~

こんにちは、Taishoです。 今日は先日安平へ行った時に食べてきた「豆花」を紹介します このお店は元祖安平豆花といっても過言じゃないです めちゃめちゃおいしいです! *+*+*+*+「お店の感想」+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+ ・総合 5/5 ・お店の対応(接客)5/5 …

台湾Explorer ~安平 星空~

こんにちは、Taishoです。 今週は期末テストラッシュで頭がクテクテです 特に言語系が一気に来ると頭がほんとに回りません(笑) 今日はそんな頭をリフレッシュするために安平に星を身に行ってきました! これは、アクションカメラ ”OSUMOACTION"で撮影しま…

台湾BigEater ~阿財 牛肉湯~

こんばんは Taishoです。 今日は昨晩行ってきた安平にある牛肉湯のお店の紹介です お店の名前は「阿財 牛肉湯」 *+*+*+*+「お店の感想」+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+ ・総合 5/5 ・お店の対応(接客)5/5 ・清潔感 4/5 ・味 5/5 ・お店の見つけやすさ 4/5 ・提供…

台湾BigEater ~大韓名鍋~

こんにちは、Taishoです。 今回はまだ一度も紹介していない。韓国料理です 今回紹介するお店はこちら、「大韓名鍋」 *+*+*+*+「お店の感想」+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+ ・総合 4/5 ・お店の対応(接客)4/5 ・清潔感 4/5 ・味 5/5 ・お店の見つけやすさ 4/5 ・…

台湾BigEater ~Bitch FRY FRY~

こんばんは Taishoです。 梅雨が明けた気がする台湾からお届けします 今回紹介するお店はこちら「Bitch FRY FRY」 タイ料理のお店です! ガパオライスが絶品です *+*+*+*+「お店の感想」+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+ ・総合 5/5 ・お店の対応(接客)5/5 ・清潔…

台湾BigEater ~斑鳩的窩~

こんにちは Taishoです。 今日はとても日本の味に近いレストランを発見したので 記事を書いていきます!! 今回紹介するお店はこちら「斑鳩的窩」 基本的に台湾では日本食料理屋や日本料理を 日式と書くことが多いですが 安いお店は大体失敗します(笑) *+*…

台湾BigEater  ~TEAS原味~

こんにちはTaishoです。 今日は今年一番熱く外を歩いているだけで皮膚がひりひりする天気でした。 こんな暑い日は歩くだけでのどが渇く ということで今回紹介するお店はこちら「TEAS原味」 *+*+*+*+「お店の感想」+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+ ・総合 3/5 ・お店…

台湾BigEater ~鶏排本色~

こんにちはTaishoです。 気温は変わりませんが湿度がどんどん高くなっていっている気がする 台湾です。はい、 今回紹介するのはこちら、「鶏排本色」 *+*+*+*+「お店の感想」+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+ ・総合 4/5 ・お店の対応(接客)5/5 ・清潔感 5/5 ・味 …

台湾BigEater  ~鴨霸當歸鴨~

こんにちはTaishoです。 梅雨ですが雨が降らないとめちゃめちゃ暑いのが台南です。 湿気強く少し動くだけですぐ服が濡れます(笑)そんな台湾生活です。 今回紹介するのはこちら「鴨霸當歸鴨」 *+*+*+*+「お店の感想」+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+ ・総合 4/5 ・…

台湾Explorer ~夕遊出張所~

こんにちはTaishoです。 今回は先日行ってきた、「台南市安平区」にある「夕遊出張所」 を紹介します。 *+*+*+*個人的な評価*+*+*+*+*+*+*+*+* ・総合 3/5 ・アクセス 3/5 ・見どころ 2/5 ・体験 3/5 ・食べ物 4/5 個人的な感想としては、タクシーを使わない…

台湾BigEater  ~葉明誌面舗~

こんばんは Taisho です。 テスト期間と雨でなかなか外出することが大変な台湾生活です。 俄雨が続き学部の往来も億劫になります。 こういう時はおいしいものを見て! っということで今日もお店を紹介していきます。 今回紹介するのはこちら「葉明誌面舗」 …

台湾BigEater 〜鹽酥雞~

こんにちは Taishoです。 今回紹介するのは 『the 台湾屋台飯』と言っても過言ではない「鹽酥雞」 このお店自分は「なんでも揚げ屋さん」と呼んでいます このお店は「雞排」=大っきい鳥の揚げ物(クリスマスに食べるチキンみたいな) をはじめとする様々な野菜…

台湾BigEater ~青蛙黒蛋奶~

こんにちは Taishoです。 今日はさっき飲んだタピオカを紹介します。 そのお店はこちら「青蛙黒蛋奶」 こちらのお店もチェーン店です 名前からして タピオカ って感じのお店です(笑) ~アクセス~ このお店は「黒蛋奶」と呼ばれるタピオカドリンクがとても…

台湾BigEater ~大碗公~

こんにちはTaishoです。 今日も台湾のおいしいお店紹介していきます 今回紹介するのはこちら「大碗公」 かき氷屋さんです。 たぶんここもチェーン店だと思うので、一番近いところを載せておきます。 ~アクセス~ このお店は期間限定ですが特に芒果かき氷が…

台湾BigEater ~MINI MINI CHAIN STORE~

こんにちは Taishoです。 今回紹介していくお店はこちら 「MINI MINI CHAIN STORE」 ここもまた、飲み物屋さんです。 台南ではあまり見ませんがここもチェーン店のため よく利用するお店を載せておきます。 ~アクセス~ このお店は特にフルーツティーがおい…

台湾BigEater  ~可不可 熟成紅茶~

こんにちは! Taishoです。 今日も台湾のお店紹介やっていきます。 今回紹介するお店はこちら「可不可 熟成紅茶」 こちらのお店もチェーン店です このお店は白色のタピオカで有名なお店です ~アクセス~ チェーン店のため同様にいつも利用するお店を書いて…

台湾BigEater ~大苑子~

こんにちは Taishoです。 今日も台湾にあるお店紹介やっていきます! 今回紹介するのはこちら「大苑子」 台湾で多くの店を展開しているチェーン店で なんといってもこのお店はこの時期に発売されるマンゴースムージー がとても美味しいです。他のフルーツジ…

台湾BigEater ~MACU~

こんばんは Taishoです。 今日も台湾のおいしいお店を紹介していきます。 今日紹介するお店はこちら「MACU」 こちらは台湾にあるチェーン店です! とりあえずアクセスは自分が一番利用するところを載せておきます! ~アクセス~ 今回飲んだのはこちら! 「…

台湾BigEater 〜二牛牛肉湯〜

こんばんは Taishoです。 今日も台南にある美味しいお店を紹介していきます 今回紹介するにはこちら「二牛牛肉湯」 台南は牛肉湯で特に有名で美味しいお店が数多くあります! 〜アクセス〜 安平市にある牛肉湯のお店です メニューです! 今回食べたのは一番…