小さな島国から

Taishoの提供でおおくりします

小さな島国から

こんにちは Taishoです。

 

突然ですが、サイトのタイトル「小さな島国から」は、僕は日本という島国で生まれ、フィリピン、そして今の台湾留学と基本大陸にはいません。この島国からたくさん発信していきたいと思い名前を付けました。

 

 

f:id:sugarking930:20200711164337j:plain

 

経歴紹介

2018年に高校卒業後、あまりに英語が喋れないため父親の紹介で、フィリピンのバギオという都市に3か月間留学をしました。そこでは、僕と同じように特にアジアの他の国から英語学習に来ている友人に沢山出会いました。なかでも、台湾から来た方と仲良くなり台湾の魅力に見せられて、気づいたら台湾の台南、成功大學の言語学校に申し込んでいました。言語学校在学中に成功大學を受験しギャップイヤーで2019年2月に入学しました。成功大學工学部で理系教科と言語に押しつぶされながら生活しています。

 

 僕の今いる町台南は、

台湾島で最も早くから開けた地区の一つであり、古称は「台湾」「台湾府」。「台湾」という地名は、最初台南一帯の一地域を指し、後に台湾全体を指す名である。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8F%B0%E5%8D%97%E5%B8%82

 

というように台湾の始まりの地でもあり、日本との結びつきが深い都市です。 僕の通う成功大學もそうで、台南といえばで有名なガジュマルの木も当時皇太子だった、昭和天皇が台湾視察の際に植樹しました。

 

f:id:sugarking930:20200711164612j:plain

 

 台南は田舎育ちの僕にとって、生活しやすくとても良い環境です。これから、台湾特に台南のことを記事にしていきます。どうぞよろしくお願いします。

 

なんで今更自己紹介っという話なんですが、この度 

裏で進めていたWordpress への移行準備がほとんど完了しました

あと数記事もしくはこの記事で、wordpressのほうへ移行します!

 

完了までもうしばらくお待ちください