小さな島国から

Taishoの提供でおおくりします

台湾Explorer ~旺仔寮汕歩道~

こんにちは Taishoです

 

この記事は昨日投稿した

sugarking930.hatenadiary.com

山号のつづきです!

 

是非前の記事から読むことをおすすめします。

 

台湾友人に牡蠣の食べ放題に招待され、食べに台南市の西のほうにある

 

七股区という場所を訪れました

 

VIP会員の友人が無人島に連れて行ってくれるということで

 

船に乗って無人島へ出発しました!

 

無人島 七股潟湖網仔寮汕碼頭 といい

 

(一応、生物環境保全区になっています)

f:id:sugarking930:20200705173733j:plain

 

友人が船、船と言っていたので大きいのを(漁船的な)想像していましたが

 

観光用ボートでした(笑)

 

f:id:sugarking930:20200705173746j:plain

f:id:sugarking930:20200705173750j:plain

 

道中は写真のような感じでカキの養殖場の間を縫って進み

 

f:id:sugarking930:20200705173754j:plain

 

島へ到着しました

 

f:id:sugarking930:20200705173806j:plain

 

島の入り口は2匹のカニのオブジェが置いてあります

 

このカニは口で砂の球を作り、海岸に並べていきます

 

このような習性はスナガニ科の特徴なんだとか

 

f:id:sugarking930:20200705173811j:plain

 

島の地図はこんな感じ

 

島自体はもっと大きいですが人間が立ち入れるのは

 

ここだけのようです 一周10分程度で回り切れます。

 

f:id:sugarking930:20200705173820j:plain

f:id:sugarking930:20200705173816j:plain

 

砂浜には蔓のような植物がたくさん生えています

 

f:id:sugarking930:20200705173824j:plain

 

ヤドカリを捕まえて見せてくれました

 

f:id:sugarking930:20200705173828j:plain

f:id:sugarking930:20200705173832j:plain

 

移動できる範囲が限られているので探索はすぐ終わりますが

 

いたるところに珍しい生き物がいて楽しいかと思います

 

船の操縦士のおおっちゃんはとてもいい人でした

 

f:id:sugarking930:20200705173841j:plain

 

この船で一番驚いた?ポイントはトイレです

 

なんとなく予想はついていましたが

 

f:id:sugarking930:20200705173845j:plain

 

そう、海へそのまま,,,,,

 

海面との距離が意外と近くてびっくりします(笑)

 

帰港後のお出迎え

f:id:sugarking930:20200705173848j:plain

 

お出迎えはこの茶色い眉毛が特徴的な犬

 

このツアーは昼間13時30に出発するので

 

昨日紹介した牡蠣小屋までお越しください

 

島の場所はここに 

 

 

~アクセス~

 

今回はここまで、ではまた~