小さな島国から

Taishoの提供でおおくりします

台湾Explorer  奇美博物館

こんばんわ Taishoです。

今日はいつもの勉強系とは違い、台湾を紹介していこうと思います。

 

今回は先日行ってきた奇美博物館を紹介していこうかなと思います。

 

タイトルに  night time  と入れましたが

実は昼間の奇美博物館にはいまだ訪れたことがありません

 

そもそも奇美博物館とは..?

 

~アクセス~

 

 

台南駅から1駅(6分)南下します

保安駅から歩いて数分のところにある 複合美術館です!

 

 

 

奇美博物館(夜)

最近osmo actionを入手し夜間撮影も可能になったので

夜に出かけるのが楽しみになります

f:id:sugarking930:20191230224618j:plain

 入口、はこんな感じ

FF感のある彫刻がめちゃめちゃかっこいいです

f:id:sugarking930:20191230224733j:plain

博物館横の桟橋から見える景色です

真ん中にかかっている橋が水面に反射してとてもきれいでした

同じ場所からもう二枚

f:id:sugarking930:20191230224912j:plain
f:id:sugarking930:20191230224909j:plain

ここがほんとに台南なのか疑うほどきれいな景色です

f:id:sugarking930:20191230225017j:plain

上の写真は桟橋へ向かう途中にある細い道です

f:id:sugarking930:20191230225053j:plain

奇美博物館の周りには大きな建物が何もなく

空がとても暗いので星を鮮明に見ることができます

 

奇美博物館は五時に閉館した後夜10時までは

ライトアップをしています

ライトアップを見る際は夜10時までに

星を見るときは深夜1時以降に行くのがおすすめです

 

台湾は日本と同じくらい治安が良く夜で歩いても安全ですが

一応、海外なので1人で行くのは避けたほうがいいと思います

 

是非、夜の奇美博物館へ行ってみてください

次は昼の奇美博物館に行ってみます(笑)

 

同じ写真をInstagramにも上げています

良ければ見ていってください↓

instagram.com

 

今回はここまで

応援お願いします!