小さな島国から

Taishoの提供でおおくりします

台湾BigEater  ~葉明誌面舗~

こんばんは Taisho です。

 

テスト期間と雨でなかなか外出することが大変な台湾生活です。

 

俄雨が続き学部の往来も億劫になります。

 

こういう時はおいしいものを見て!

 

 っということで今日もお店を紹介していきます。

 

今回紹介するのはこちら「葉明誌面舗」

 

何をするにも気力がわかない時って麺類が一番です。

 

~アクセス~ 

*+*+*+*+「お店の感想」+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+

・総合 4/5

・お店の対応(接客)5/5

・清潔感  4/5

・味   3/5

・お店の見つけやすさ  2/5

・提供スピード  5/5

・予算 100元

・日本語メニュー なし

・トイレ なし

 

 

f:id:sugarking930:20200609231411j:plain

これは、意麺 という食べ物です

 

麺の種類がそのままメニューなんですけど(笑)

 

台湾は大陸の影響も受けてか「麺」に沢山の種類があります

 

個人的にはこの意麺が一番好きです。

 

普通に日本の家庭で作るインスタント麺のような麺

 

にも台湾には2~3種類あります。

 

(知ってる範囲なのでたぶんもっとあります)

 

 

他のメニューはこんな感じ

f:id:sugarking930:20200609231950j:plain

 

これに合わせてサイドメニューという形で

 

台湾風おでんがあります。

 

どちらも1つ10元

 

f:id:sugarking930:20200609232107j:plain

f:id:sugarking930:20200609232209j:plain

それ以外にも、ちくわやはんぺん、台湾で扱われている謎肉(笑)

 

などサイドメニューも豊富です

 

お店の外観はこんな感じ

f:id:sugarking930:20200609232332j:plain

 

お店の内装はこんな感じ

 

f:id:sugarking930:20200609232359j:plain

f:id:sugarking930:20200609232400j:plain

 

前のお店をリノベーションしたっぽいです。

 

先日紹介した 「可不可」

sugarking930.hatenadiary.com

のお店の近くです

 

今回はここまで、ではまた~