小さな島国から

Taishoの提供でおおくりします

台湾Explorer ~安平 星空~

こんにちは、Taishoです。

 

今週は期末テストラッシュで頭がクテクテです

 

特に言語系が一気に来ると頭がほんとに回りません(笑)

 

今日はそんな頭をリフレッシュするために安平に星を身に行ってきました!

 

f:id:sugarking930:20200618181816j:plain

これは、アクションカメラ ”OSUMOACTION"で撮影しました

 

加工はしてませんシャッタースピードをひたすら長くしました!

 

たぶん梅雨も明けて快晴続きの今日

 

高雄にある高雄75というビルまで見ることができます

 

写真では右から4つ目の赤色の光です。

 

f:id:sugarking930:20200618181836j:plain

合成じゃないです(笑)

 

シャッタースピードを遅くして 後ろから自分にライトを当ててもらうと

 

星と自分がしっかり写ります

 

手がぶれているのは三分間手を挙げているのに疲れたからです

f:id:sugarking930:20200618181845j:plain

 

画面左下には夏の星座さそり座が見えますちょっと星が見えすぎて

 

逆に見つけづらいですが...

 

 

 

ここの先端部分で今回は撮影しました

 

撮影した時間は23時頃です

 

この近辺は何もないので人工的な光は灯台と遠くの船くらいです

 

夜中ずっと明るいイメージのある台湾でもこんな景色が見れます!

 

ぜひ訪れてみてください!

 

今回はここまで、ではまた~