小さな島国から

Taishoの提供でおおくりします

台湾BigEater ~十三小館~

こんにちは Taishoです。

 

ようやく今日で期末テストがすべて終わり

 

いよいよ”夏休み”が見えてきました、台湾の夏休みは大体2か月と

 

最高に長いです。その代わり冬休みはないですが....

 

さて、今日は昨日食べに行った餃子のお店

 

「十三小館」について書きます

 

*+*+*+*+「お店の感想」+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+

・総合 3/5

・お店の対応(接客)5/5

・清潔感  3/5

・味  3/5

・お店の見つけやすさ  2/5

・提供スピード 4/5

・予算 70元

・日本語メニュー なし

・トイレ なし

 

f:id:sugarking930:20200630145214j:plain

 

まずインスタ映え確定なほどきれいな羽のある餃子

 

ゴマがかかっていて食べやすい大きさで 10個60元!安い!

 

奥の小籠包も10個で50元と安い!

 

小籠包は本来の味つけが薄いため、何もかけずに食べたほうが

 

お店の味がしっかりわかるかなと思います。

 

f:id:sugarking930:20200630145246j:plain

酸辛湯です 一杯20元

 

これはほかの店とは違い後から自分で生姜を入れるスタイルです

 

そのため生姜が苦手な人で酸辛湯を飲んでみたいという方にお勧めです

 

餃子、小籠包は焼くのに時間がかかるので先に酸辛湯を注文して

 

飲みながら待っているのをお勧めします。

 

お店のメニューはこんな感じ

 

f:id:sugarking930:20200630145219j:plain

 

 

お店の外観です

 

少し路地を入ったところにあるので見つけにくいかもしれませんが

f:id:sugarking930:20200630145226j:plain

f:id:sugarking930:20200630145223j:plain

 

~アクセス~ 

 

今回はここまで、ではまた~